きままブログ

2016年4月17日 日曜日

小学生学年別大会川越予選会&昇級昇段審査会

4月17日(日)に、川越武道館にて小学生学年別大会川越予選会と昇級昇段審査会があり、牛窪道場から予選会が4名と審査会2名が出場しました。


小学生学年別大会川越予選出場選手4名


開会式模様


辻川先生にみてもらいながら試合前の体操


試合前の打ち込み ※みんな良い表情になってきました。


5年生 ‐45kg出場  カイト選手 初戦敗退
試合は元気よくいきましたが、何もさせてもらえずに初戦敗退。体重は出場選手でも一番軽かったですが良く頑張りました。


5年生  ‐45kg出場 トワ選手  初戦敗退
試合は、だいぶ気持ちが強くなり組み手も先に組むことができるようになりましたが、相手の技が先に入られて敗退し悔しい表情に成長を感じました。


6年生   +50㎏出場  ミツル選手  初戦敗退
今回は、6年生になり体操など任せてしっかりできました。今回は、課題をあたえて挑みましたがあともう一歩で返されて『有効』で敗退しました。


6年生 ‐50㎏  テルキ選手  
2位⇒6月26日(日)小学生学年別埼玉県大会に出場
試合は、初戦と2回戦は一本勝ちと進み決勝戦へ、決勝戦では相手の寝技で敗れ2位でおわりましたが、各階級で上位2名まで県大会出場できますので、また練習を重ね自分の柔道が県大会でもできるようにを期待します。


中学1年生 ケンタ選手  3級試験合格 (左から2番目)
今回の3級は、柔道の基本動作でしたがかなり緊張していました。ミスも少なく良かったです。


昇段審査二段  ヤスダ選手 (左から3番目)
中学でやめた柔道を社会人になり再開し時間をみつけて柔道を習い始めました。今回は、練習不足を覚悟で自分がどのくらいできるか挑戦しました。しかし、5戦中3勝で合格でしたが、1勝4敗で終わりました。しかし、敗れても最後まで戦い笑顔が素晴らしかった。今度は、しっかり練習しまた挑戦してほしい。











投稿者 牛くぼはり灸接骨院

牛くぼはり灸接骨院 049-243-9425 〒350-0027 埼玉県川越市南田島242-1