きままブログ

2016年4月 6日 水曜日

牛窪多喜男館長が朝日新聞に掲載されました。

平成28年4月6日(水)の朝日新聞朝刊に、牛窪道場館長の牛窪多喜男が掲載されました。

投稿者 牛くぼはり灸接骨院 | 記事URL

2016年4月 4日 月曜日

盲導犬シンティラお別れ

平成28年4月4日(月)に、牛窪多喜男のパートナー盲導犬シンティラとお別れになります。
まだまだ元気なのですが年齢のためか盲人のフォローまでは難しくなてきました。
朝に牛窪家とお別れし、東京都田園調布のご夫妻のところへ、前回盲導犬ドリー君に続き2匹目のシンティラも見ていただける事になりました。

4月1日(金)は、柔道稽古終了後に、多喜男館長は盲導犬は何のためにいるのか生徒達に教えて
最後に記念写真とお別れをしました。












投稿者 牛くぼはり灸接骨院 | 記事URL

2016年3月21日 月曜日

山梨県柔道合同稽古

平成28年3月21日(月:祝)に、山梨県笛吹市の石和清流館にて孝道塾渡辺易彦先生が主催し小川直也先生と矢嵜雄大先生をお招きして、山梨県や他県から300人の生徒が集まり盛大に合同稽古が開催されました。牛窪道場も6人の生徒が参加して、世界選手権で活躍した先生の講習や全国大会で活躍する同年代の生徒達と稽古や練習試合をして良い経験させて頂きました。また、ケガや事故がなくとても有意義な時間となりました。次回も、参加させて頂きたいです。


小川直也先生と練習後に記念撮影して頂きました。


山梨県孝道塾合同稽古集合写真(300人以上の生徒が集まりました。)


合同練習優秀選手(後方真ん中:リュウク選手)


寝技の講習会(小川先生が進行し、矢嵜先生が指導)







投稿者 牛くぼはり灸接骨院 | 記事URL

2016年3月 2日 水曜日

昇段審査会&昇段者黒帯贈呈

平成28年2月28日(日)に、川越武道館で昇段審査があり牛窪道場から早田選手が初段審査を受けました。
合格基準は、当日試合を5戦中3勝以上か通算5勝と投げ形になりますが、試合を3勝1引分と投げ形を合格し見事一回目で受かることができました。早田選手の日々の稽古の成果が出た良い試合でした。
また、3月2日(水)に牛窪多喜男師範より練習終了後に黒帯が贈呈され、みんなで記念写真を撮影しました。


早田選手試合模様1


早田選手試合模様2


牛窪多喜男師範より黒帯贈呈


牛窪道場で記念写真 1


牛窪道場で記念写真 2

投稿者 牛くぼはり灸接骨院 | 記事URL

2016年3月 1日 火曜日

鍼灸マッサージ保険診療について

本院は「公益社団法人 埼玉県鍼灸マッサージ師会」の会員で
鍼(はり)・灸・マッサージ・変形徒手矯正術について
医療保険を使用しての診療が可能です。

医療保険を使用しての診療の際には
医師の同意書が必要となります。

本院より医師への依頼状、同意書の書面は用意いたしますので
ご来院いただけると幸いです。

投稿者 牛くぼはり灸接骨院 | 記事URL

牛くぼはり灸接骨院 049-243-9425 〒350-0027 埼玉県川越市南田島242-1